赤ちゃんとママ・キャンピングカー徒然記

キャンピングカーを初めて購入したばかりです。男性的なイメージの強いキャンピングカーですが、ママキャンパーとして様々な情報を発信していきたいと思います!

ママがキャンピングカーを購入してみた件〜自己紹介

旅行好きの人なら一度は夢みるであろう、キャンピングカー。

…ついに買っちゃいました!

キャンピングカー関連の記事を書かれているのは、やはり男性が多いです。もしくはキャンパー女子は独身の方が多く見受けられます。偏見かもしれませんが…。

自我が強いので、あまり普段はママアピールしたくないのですが、オートキャンパー界においては"ママ"カテゴリはまだまだ希少で情報も少ないかと思いますので、"ママオートキャンパー"としてこれから活動を発信していきたいです。笑

 

迷っている方への後押しや情報提供、キャンピングカーのオーナー様たちとの交流を目的に、ブログを開設しました。少しずつですが、記事をアップしていきたいと思いますので、宜しくお付き合い下さい(^^)

 

簡単に自己紹介を。

・名前:あやたま

・年齢:31歳(購入時)

・職業:会社員(育児のため時短勤務中)

・家族構成:夫(2歳下)、娘(1歳)

・経済状況:アパート暮らし、車ナシ、ローンもなし、ダブルインカムで慎ましく生活中

・居住地:千葉県の端っこ

 

<購入のきっかけ>

フジロックのムーンキャラバンチケットが買えちゃったから

フジロックの苗場プリンス宿泊パックがはずれたから

・キャンピングカーのレンタカーを借りるのよりも、買った方が楽しみの幅が広がるんじゃないかと思ったから

・たまたま株で儲けた資金があり、テンションで

 

動機や購入理由はたくさんあるのですが、なんだかんだ言って、現役世代にとっては安くない買い物です。

清水の舞台から飛び降りるような覚悟でエイヤと購入してしまったのは、上記のきっかけが重なって、なおかつ納得のできる愛車に出会えたからです。もはやテンションが大きいと言っても過言ではありません。

 

次回からは、愛車選びのプロセスを綴っていきます。

よろしくお付き合い下さい(^^)